HomeThree Postsオペレーティングシステムの種類と割合の市場シェア

オペレーティングシステムの種類と割合の市場シェア

SWT コンピュータすなわちで使用されるオペレーティングシステムの利用シェアを知っている。デスクトップおよびラップトップコンピュータ、Webクライアント、タブレットコンピュータ、モバイルデバイス。

オペレーティングシステム(OS)は、コンピュータのハードウェアおよびソフトウェアリソースを管理し、コンピュータプログラムのための共通のサービスを提供するソフトウェアである。オペレーティングシステムは、コンピュータシステムにおけるシステムソフトウェアの必須成分である。アプリケーションプログラムは、通常、機能するためにオペレーティングシステムを必要とする。

タイムシェアリング·オペレーティング·システムは、システムの効率的な使用のためのタスクをスケジュールしてもよいが、コストのプロセッサ時間割り当て、大容量記憶、印刷、およびその他のリソースのための会計ソフトウェアを含む。

A)オペレーティングシステムの種類

リアルタイム

リアルタイムオペレーティングシステムは、リアルタイムアプリケーションを実行することを目的とするマルチタスクオペレーティングシステムである。これらは行動の決定論的性質を達成することができるように、リアルタイムオペレーティングシステムは、多くの場合、特殊なスケジューリングアルゴリズムを使用する。

マルチユーザ


マルチユーザ·オペレーティング·システムは、複数のユーザが同時にコンピュータシステムにアクセスすることを可能にする。彼らは時間の共有を介してコンピュータに複数のユーザのアクセスを可能にするようにタイムシェアリング·システムと、インターネットサーバーは、マルチユーザシステムとして分類することができる。

シングルタスク対マルチタスキング


マルチタスキング·オペレーティング·システムは、複数のプログラムが人間の時間スケールの観点から、同時に実行されることを可能にする。シングルタスクのシステムは、1つの実行中のプログラムを持っています。マルチタスクは、2つのタイプがあります:先制と協力。

分散型の


分散オペレーティング·システムは、独立したコンピュータのグループを管理し、それらを単一のコンピュータのように見せます。リンクされ、相互に通信することができるネットワーク上のコンピュータの開発は、分散コンピューティングを生じさせた。

テンプレート


O / S、分散型とクラウドコンピューティングコンテキストでは、テンプレートは、複数の実行中の仮想マシンのためのツールとして保存その後、ゲストオペレーティングシステムとして単一の仮想マシン·イメージを作成することをいう。

埋め込み


埋め込まれたオペレーティングシステムが組み込まれたコンピュータ·システムで使用されるように設計されている。これらは少ない自律性を持つPDAのような小さなマシン上で動作するように設計されている。

B) オペレーティングシステムの 利用シェア


オペレーティングシステム利用シェアは、コンピュータで使用されるオペレーティング·システムの割合の市場シェアである。コンピューターの異なるカテゴリは、オペレーティングシステムのさまざまな使用するため、総使用量のシェアは1カテゴリから別のものに非常に異なります。

ほとんどのスーパーコンピュータは、Linuxを使用しながら、特定のカテゴリでは、オペレーティングシステムが支配的の一つの家族は、例えば、ほとんどのデスクトップおよびラップトップコンピュータは、Microsoft Windowsの使用。スマートフォンやサーバーなどの他のカテゴリでは、より多くの多様性があります。ほとんどのカテゴリに少数信頼できる一次資料やその収集のための合意された方法論があるため、オペレーティングシステムのシェアに関するデータは、入手が困難である。は、Windows、Mac、iOSの、アンドロイド、そしてLinuxのような、使用中のトップのオペレーティングシステムの市場シェアを知っている。


B-1)デスクトップおよびラップトップコンピュータ


デスクトップおよびラップトップコンピュータの利用シェアはほとんどオープンに公開された情報があります。ガートナーは、見積もりを発行していますが、推定値が計算される方法は、公然と公開されていません。また、売上高は使用状況を誇張することができる。ほとんどのコンピュータは、プリインストールされたOSで販売されている。一部のユーザーは、個人的な好みに別のものとそのOSを交換する、またはそれと一緒に別のOSをインストールし、両方を使用しています。

B-2)のWebクライアント


Webクライアント上で以下の情報は、WebブラウザでWebサーバに供給されたユーザエージェント情報から取得される。最後の6ヶ月間に公表さまざまなソースからの最新のデータを以下の表にまとめている。

B-3)タブレットコンピュータ


タブレットコンピュータ、または単に錠剤は、AppleのiOSベースのiPadで始まる重要なOSの市場シェアのカテゴリとなりました。その期間中に50万人の下で他の人と、1.74億Androidと500万マイクロソフトベースのタブレットに比べて、2012と組み合わせた2013年に1.32億のiPadで2013年10月のとして販売1.7億のiPadがありました。

B-4)モバイルデバイス


スマートフォンで見つけることができるモバイルオペレーティングシステムでは、GoogleのAndroid、AppleのiOSの、ノキアのシンビアン、ブラックベリーのBlackBerry OS、MicrosoftのWindows Mobileとその後継のWindows Phone7以降8、サムスンのバダとTizen、およびLGのウェブOSが含まれています。 AndroidとウェブOSは、Linux上に構築された順番にある、とiOSは、順番にBSDとのNeXTSTEPのオペレーティングシステム上に構築されているダーウィンのようなOS X、から派生しています。 Linuxでは、BSD、およびNeXTSTEPのは、Unixのすべての変異体である。統計サイトは、モバイルOSの市場シェアの一部としてタブレットのオペレーティングシステムを検討[その?】多くの。

モバイルへのクロスオーバーは、より多くの人気を集め


スタッツによると、アフリカのいくつかの国との「モバイル使用量はすでにインド、南アフリカ、サウジアラビアなどの国におけるデスクトップを抜いては、「エチオピアとケニア(そこモバイル72.23パーセントである)を含め、まだ行った。

出典:wikipedia.org

No comments :

Post a Comment